男女

瞳の抗酸化を守る成分アントシアニンはサプリで摂れる

体質改善のために

錠剤

オメガ3脂肪酸には血液をサラサラにする効果があります。そもそも血液がドロドロになるのは中性脂肪やコレステロールが原因です。肉類や油分の多い食べ物ばかり食べていると、肝臓で処理しきれずに血液の中に増えてしまってドロドロになるわけです。また、アルコールの過剰摂取も原因の1つです。このように血液がドロドロになる食生活を送っていると心筋梗塞や脳卒中などに至るケースもありますので、対策をする必要があります。その1つの手段としてオメガ3脂肪酸の摂取があります。オメガ3脂肪酸にはDHAが含まれているので、摂取すると血管細胞がしなやかになって赤血球も柔軟になります。しかも、血液中のコレステロールの値も下げてくれるのです。オメガ3脂肪酸のサプリを摂取するとこれらの効果があります。

オメガ3脂肪酸のサプリを摂取するとダイエットの効果を得ることもできます。脂肪酸という言葉を聞くと、そのサプリを飲むと脂肪が身についてしまうのではないかと心配される人もいますが、そのようなことは全くありません。脂肪には飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の2種類があります。ダイエットの大敵は飽和脂肪酸の方であり、不飽和脂肪酸は悪影響をもたらさずに、むしろ全身の血行をよくして代謝が上がり脂肪燃焼効果があります。つまり、体内にある脂肪をエネルギーとして利用するために燃焼させてくれるのです。太っている人はお腹やお尻の周りが冷たいことが多いです。それは血行が悪いからです。その血行を改善することがダイエットにつながるというわけです。オメガ3脂肪酸のサプリを摂取するとダイエットは効率的にできます。