男女

瞳の抗酸化を守る成分アントシアニンはサプリで摂れる

飲み方と人気の理由

果物

正しい飲み方

せっかく購入したブルーベリーサプリも、その飲み方を誤っていると思ったような効果が出ない場合があります。正しい飲み方を理解してより効果を高める工夫をしましょう。まず、一口にブルーベリーサプリといっても目の状態の改善に特化したものや、ほかの栄養素を含んでいるものなどその種類は様々です。自分がどういった目的でサプリを飲むのかを決めてそれに見合ったものを購入しましょう。飲むタイミングとしては、食後が良いとされていますが、特に目の疲れが気になる人は目を使う前に飲むのが効果的です。デスクワークなどで目を酷使する人はその3時間前に飲むと最も効果を発揮できます。また、アントシアニンは24時間で体外に排出されるので、毎日飲み続けることも大切です。

人気の理由

ブルーベリーは、古くから体にとても良い食品とされてみています。日本ではかつてはジャムくらいでしか見かけませんでしたが、健康志向となって現在ではサプリの成分としてよく見かけるようになりました。ブルーベリーを配合したサプリはとても多く販売されていますが、そんな中でも多くの人が愛用し人気となっている商品があります。人気のあるサプリの共通点として挙げられるのは栄養素を豊富に含んでいるという点です。ブルーベリーの有効成分の一つとしてアントシアニンがあります。この成分は目に良い成分と言われていて、一日に必要な摂取量が40ミリグラムとなっています。ある人気のブルーベリーサプリにはこのアントシアニンが60ミリグラム含まれています。つまり、一粒飲むだけで一日分の摂取量を十分補うことができるのです。