男女

瞳の抗酸化を守る成分アントシアニンはサプリで摂れる

豊富な栄養素

栄養補助食品

多くの効能

ミドリムシは学名でユーグレナと言い、動物性と植物性両方の栄養素を持っています。59種類もの栄養素を含みつつ、細胞壁がないため消化率も93.1%と高いため、多種多様の栄養素を効率よく体に吸収することができます。そんな様々な栄養素を持つミドリムシは、様々な効果があります。美肌効果・肌荒れ改善・紫外線予防・アンチエイジング効果・ダイエットなど美容面での効果も多様です。また、コレステロールの低下・疲労回復・免疫力向上・口内の病気の改善や予防・能祖注や心筋梗塞の予防など健康面でも効果も様々です。このように、ミドリムシはキレイに健康に痩せられる成分として、ダイエットをする方々に注目されている健康食品なのです。

特有の成分

ミドリムシには「パラミロン」という特有の成分があります。このパラミロンはβ1−グルカンとβ3−グルカンという成分を凝縮したものです。これらの成分は、代謝改善・抗ウイルス・抗菌・抗腫瘍・抗アレルギーなどといった免疫力を上げる効果があります。さらにパラミロンは表面にたくさんの小さな穴が開いていて、そこに体内の不要物を取り込むことができます。コレステロールや痛風の原因になるプリン体を絡め取って体外へと排出してくれます。また、パラミロンには解毒効果もあるとされています。優秀な成分であるパラミロンをもつミドリムシですが、脂を吸収して体外へ排出するときに、脂溶性のビタミンも排出する場合があるため、取り過ぎには注意しましょう。